レーザーなどではなく化粧品でシミを何とかしたい

私の場合30歳あたりで左の目じりのところに米粒くらいの大きさのシミができました。
ある日突然です。
「昨日までは何もなかったはずなのに!何で!」
シミに気付いたのは職場の食堂の洗面台の鏡です。
最初は何か汚れがついているものと思っていたのですが、こすっても取れない。
家に帰ってからよくよく見てみるとどうやらシミのようで観念しました。

私は昔お腹にも謎のシミができたことがありました。
これも急にできたのですが500円玉くらいの大きさで数年たっていつの間にか消えました。
これはおそらく紫外線によるシミではなかったのでしょう。
しかし顔のシミは紫外線による一般的なシミのようでまだ残っています。

私の場合には色々悩んだ挙句、もうシミは放っておくことにしたのですが、シミ用クリームについても少し調べたのでサイトを紹介しつつシミ用クリームについて書いてみます。

参考サイト:http://xn--t8j4aa4n6jiiv30tv1cpw8j.com/(シミ 化粧品)

まず最初に結論を言ってしまうと、化粧品は所詮化粧品なのであまり期待しない方がいい、ということです。
確実にシミを消すならレーザー治療でしょう。
しかし私のように「シミはそこまで気にしていないけど消えたらうれしいなぁー」ぐらいの人が試すには化粧品がちょうどいいのではないでしょうか。
やっぱりレーザー治療は勇気がいりますね。
絶対に失敗しないとは限りませんし、再発の可能性とか心配なことも多いです。
その点化粧品のシミ用クリームならダメでもともとというか「ちょっと試してみよう」という軽い気持ちで試せます。

シミ用化粧品クリームで実際にシミが消えるのかをネットでいくら調べても納得いく答えは出ないと思います。
私自身が散々調べましたから。
使った人の感想でも人によって言っていることが違い過ぎて全く参考になりません。
ファンデーションなどでさえ合う合わないというものがありますから、仕方がない部分もあるでしょうが、消えるのか消えないのか結局ははっきりしません。

「気休めはいらないから完全にシミを消したい」というならレーザー治療、軽い気持ちで試すならシミ用化粧品という感じでいいのではないでしょうか。
最初にも書きましたが私は何もしないつもりです。